新着情報

  1. Home
  2. 新着情報
  3. 人材開発支援助成金(人への投資促進コース)の周知、活用の勧奨について

人材開発支援助成金(人への投資促進コース)の周知、活用の勧奨について

人材開発支援助成金」につきまして、経産省よりご案内がありましたのでお知らせいたします。
リーフレットをご確認ください。
制度お問い合わせは、下記にお願いいたします。

【担当者連絡先】
厚生労働省人材開発統括官付企業内人材開発支援室
人材開発支援係(03-5253-1111(代表)内線5189)
(「人材開発助成金の周知・活用の推奨について」にも記載されております)

何卒よろしくお願い申し上げます。
ーーーー
関係団体 各位
(宛先多数のためBCCにて送信しています)

いつも大変お世話になっております。
経済産業省素形材産業室の塩川です。

平素より経済産業行政への御理解・御協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

デジタル田園都市国家構想のもと、経済産業省及び関係省庁等と連携施策として、デジタル人材育成を推進しており、
「マナビDX」の『受講料の支援のある講座』分野に掲載された講座は、
厚生労働省「人材開発支援助成金(人への投資促進コース)」対象となっているところです。

経済産業省といたしましては、企業・組織のDXを推進する上でも、各企業において、デジタル人材育成の一助として、
本助成金を広く活用していただきたいと考えております。

つきましては、厚生労働省の「人材開発支援助成金」の周知・活用の勧奨について、別添の依頼文およびリーフレットを用いて、
会員企業に向けてご周知いただくようよろしくお願いいたします。

なお、制度等のお問い合わせは、下記(依頼文にも記載)の窓口へ御連絡いただくよう、ご案内をお願い申し上げます。

【担当者連絡先】
厚生労働省人材開発統括官付企業内人材開発支援室
人材開発支援係(03-5253-1111(代表)内線5189)

以上、どうぞよろしくお願いいたします。